ビジネスで成功するためには、「信頼」が大切です。
顧客、従業員、パートナー、その他のステークホルダーと信頼に基づいた強い関係を築くことは、ビジネス取引で大成功を収めたいと願う人にとって大切なことです。
人は、信頼できると思える企業と一緒に仕事をしたいと思うものです。
つまり、あなたが信頼でき、頼りになり、自分の仕事の分野に精通していることを示すことです。
そのためには、様々な手段を用いて信頼を確立することは、ビジネスを成功させる大きな鍵であり、多くの人にとってやりがいのある経験です。
2022年12月15日にGoogleの検索品質評価ガイドラインが更新され、これまでのE-A-T「Expertise(専門性)、Authoritativeness(権威性)、Trustworthiness(信頼性)」に「E:Experience(経験)」が新たに評価基準に加えられ「E-E-A-T」となりました。
「経験」は理論的な知識だけでなく、コンテンツに関連した実際の体験のことです。
実際に製品を使った感想や、その場所に行ったり体験した経験に基づいたレビュー記事をGoogleは重視するとされました。
ホームページやブログを活用して、周りの人たちにあなたの「仕事の経験」を伝えましょう!
自分の仕事ぶりの露出が多ければ多いほど、一緒に仕事をする人たちとの信頼関係は深まるはずです。あなたが仕事を処理する能力を持っていることを証明し、具体的で成功した結果を出すことは、非常に大切なことです。
引用
3.4 経験、専門知識、権威、信頼(E-E-A-T)
多くの種類のページは、個人的な経験が豊富な人によって作成された場合、信頼性が高く、その目的を十分に達成します。経験、専門知識、権威、信頼 (E-E-A-T) はすべて、PQ 評価の重要な考慮事項です。
E-E-A-Tの中心にある最も重要な要素は信頼です。原文
Many types of pages are trustworthy and achieve their purpose well when created by people with a wealth of personal experience.Experience, Expertise, Authoritativeness and Trust (E-E-A-T) are all important considerations in PQ rating. The most important member at the center of the E-E-A-T family is Trust.
※引用元:General Guidelines